websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

ライティングってやっぱ大事 月曜日 あめ

まぁ本業が忙しい時期なんですが
1日1項目は公式チュートリアルをこなしたいなぁ、とやってます
とにかく基礎がないんで簡単な項目でわかってても
一応やってみると発見があるんです。

"階段のモデリング"やっと建築的なものが登場しました
しかしお手本と完成品のクオリティが泣けるほど全然違う
形は同じ、では何が違う?と

マテリアル(色や質感)がないのはもちろん
ライティングかな、と

 

f:id:agincyu:20160313121312j:plain

 

このへんは"カン"があるので
照明を階段の真上に1灯、影を出すため斜めからスポットライト1灯
逆光気味のいちに弱めに1灯配置して写真撮影
おぉだいぶそれらしい。

 

f:id:agincyu:20160313121310j:plain

 

階段の真上に1灯だけ素の照明を置くとこんな 

 

f:id:agincyu:20160313121309j:plain

 

なんもないとこんなに寂しい..

 

スポンサーリンク