websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

小湊鉄道 里山トロッコツアー 2 

上総牛久駅までの帰路はメインイベントの"里山トロッコ"
オープンデッキのトロッコを"SL風"ディーゼル機関車が牽引します

お子様大興奮かと思ったら普通列車のディーゼル列車のほうが
"いろいろ"と興味をひいたようです 
まぁ子供ってそういうもんで、それが一緒にいてむしろ面白い。

 

f:id:agincyu:20160507212935j:plain

 

普通列車で30分の行程をトロッコは1時間かけてトコトコ走ります
"菜の花""桜"など花の季節が丁度外れたので本当に"ただの里山"
でもそれがとてもいいんです。

水田にサギがいたり、ツバメが飛んでたり、風が気持ちいい
幹線道から外れて線路が走ってるようで、ターミナルの上総牛久駅のほぼ手前まで
コンビニも野立看板すらほぼないのがまぁ奇跡。

 

f:id:agincyu:20160507212937j:plain

Photo : OLYMPUS E-M5 Mk2 G VARIO 7-14mm

 

列車の写真撮影してる人、踏切待ちの車、畑作業のおばぁちゃん
みんなが通過時に笑顔でトロッコに手をふってくれます

今回の主役だと思っていたSL"型"機関車はすごくよく出来てますが
他に楽しいことがありすぎた小湊鉄道でした。

 

スポンサーリンク