websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

G5Xマクロ域 金曜日 はれ

ちいさいセンサーのカメラの利点のひとつ、構造的に近接撮影が得意なこと
G5Xは広角端で5cmまで近づけますが残念ながら豪快に甘い画像になります

マクロなんて自分の場合記録的撮影が多いんでまぁいいんですが
f5.6くらいまで絞り込んであげるとだいぶ良くなりますね
あと24mm広角端で接写すると自分の影とか写り込んじゃうんで
50mm〜100mmくらいがやっぱりいいです。

 

f:id:agincyu:20160624204749j:plain

Photo : Canon PowerShot G5X

 

あじさいの葉、まぁよく食べられたものです

ISO感度を抑えてRaw撮りしておけばそこそこいじっても破綻しのは
1インチセンサーの懐の深さですね。

 

スポンサーリンク