websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

G5Xのマクロ-2 木曜日 はれ

近接時のピント合わせに癖がありますが
キマると見事、キレッキレで立体感もあるし
表面の皮の透明感もバッチリ
どこまでいく1インチ。

 

f:id:agincyu:20160705210823j:plain

Photo : Canon PowerShot G5X

 

フィルム時代のEOS55というモデルがすごく好きでした
エントリーEOSというとエンプラボディなんですがこれはアルミボディで
視線入力でフォーカスフレームをえらんだり絞りこみも目線で操作できたのが
実用的でCanonすごい、と

レンズはEF50mm、EF85mmあたりでフィルムはリアラを良く使っていたと思います
とにかくキレッキレな絵でした、そのへんは今も変わらずか。

 

スポンサーリンク