websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

年々おんがくの買い方が変わっていく話 土曜日 はれ

定額聞き放題全盛でCDはもちろんダウンロード購入もしなくなりましたが
ニッチなレーベルや定額に曲を提供していないアーティストの曲もあるのです

宇多田ヒカルは数年に一回しかアルバムを出さないんで気づいていませんでしたが
ふと気づくと、なにげに買ってる
J-popという括りで前に購入したのは同じ宇多田ヒカルのULTRABULEだから実に10年ぶり。

 

f:id:agincyu:20161204105433j:plain

Photo : LUMIX G7 G VARIO 14-140mm POWER O.I.S

 

以前の購入先はiTunes一択でしたがいまはメジャーどころでAmazonGoogleもある 
値段なんておんなじだろうとおもったらGoogleが300円位安くてクーポンが使えたり
定額サービスのPlaymMsuicに入っていいるとさらに割引があって
結局700円くらいで購入できちゃいました。

あと大きいのはGoogleで購入したものはダウンロードして
他のPCのiTunesに入れられること(DLは2回限定ぽい)
音質がiTunesが"AAC256Kbps"でGoogleは"MP3の320Kbps"

このテはなんでもAppleとおもっていましたがもはや過去のハナシのようですね。 

 

websatou.hatenablog.com

 

スポンサーリンク