websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

撮影台Macbook 木曜日

昨日の日記写真もそうですが
ちょいっとモノを撮りたいときに便利な撮影台にるのがMacbook 
適度な光沢具合で見栄えもよくてRawの処理もすごく楽なんです 

 

f:id:agincyu:20161214175756j:plain

CM-1はいい風合いになってきました

 

事務処理の息抜きにRX100M3をいじってみました
M3からレンズが変わり以前苦手だった近接撮影ができるようになったみたいですが
24mmでは"まぁ撮れる"程度、望遠にふるとあれよというまに寄れなくなっちゃいます
たぶんG5Xと同じくらいか、とこの辺はLX9の圧勝のようです

無印、M2の頃はJpeg撮りオンリーでしたがRawで撮ると
レンズの良さがよりわかります
GM1が出たときに同じ大きさならRX100イラネと思いましたが
ソニーツァイス独特のまた違う写りのアドバンテージがありますね。

 

f:id:agincyu:20161214175754j:plain

Photo :SONY RX100M3

 

全体像はこんなかんじ、15インチならさぞひろいんだろう
見直してみるとちょこちょこ撮影台として登場しています。 

 

websatou.hatenablog.com

 

スポンサーリンク