websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

パナソニックデジカメのリストラのニュース 月曜日 あめ・はれ

「パナソニック、再リストラ デジカメなど6事業 ・2017/3/25 1:11日本経済新聞 電子版」  

パナが本格的にデジカメ参入してきた時
浜崎あゆみの広告を使い、イメージ推しで売り込んできた感があり
こんなん誰が使うか、とおもっていました。

長男が生まれた頃に1度目のカメラ断捨離で買った「LX3」が
とても「真面目なカメラ」ですっかりトリコに
いままで一番長期間使いシャッターを切ったデジカメがLX3です。

 

f:id:agincyu:20170327182846j:plain

 

 

4K動画、4Kフォト、触ってみると意外と真面目なインターフェース
あと、パナレンズにハズレなしと思うくらい
パナ好きになってたところでこのニュース

確かに、G、GFにしろFZ系にしろ値崩れのするのが早い
買うには嬉しいけど、利益は全然全然でてないんだろうなぁと思ってた。

他の事業部傘下に入りリストラ継続だから
フェードアウトして終了〜ってことはないんだろうケド頑張って欲しいなぁ。

 

スポンサーリンク