websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

庭のエアレーション2017春 水曜日 はれ

春です、雑草に占領される前に
我が家の庭の「公式グランドカバーであるクラピア」に頑張ってもらわないといけないので
「エアレーション」を 行い土中の風通しをよくしてあげます。

980円で買ったカインズホームオリジナルの「ローンスパイク」
ちゃんと手入れして物置に入れといたのもあるけど、全く錆びもなく2シーズン目に突入
庭全体で結構な作業量ですが体型にあってるのか、さほど無理なく踏めて使いやすいです。

 

f:id:agincyu:20170324172858j:plain

 

作業後はていねいに土を落して、水洗いして乾燥後、刃先に注油(CRCでOK)
黒いポチポチが踏んだ跡、さて今年は元気に庭を埋め尽くしてくれるか。 

 

f:id:agincyu:20170324172855j:plain

Photo :Huawei P9 / Raw

 

スポンサーリンク