websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

プチ登山、大山ツアー-2 木曜日 くもり

ケーブルカーの終点は「阿夫利神社の下社」
上社は山頂にあり90分の登山コース
4歳を連れては無理なので「見晴台」へ行くことに

 

f:id:agincyu:20170404220123j:plain

あーでたでた

 

「30分」と書かれていたので"見晴台へ"のお散歩コースかと
思いきやしっかり登山道、足場は整備され
ワイヤーで滑落しないようになってますが
登山未経験の人にはそれなりの道だし
万が一落ちたら戻れないガレ場もあります。

 

f:id:agincyu:20170404220125j:plain

溶けた雪でドロドロでした

 

「見晴台」というだけあって東に展望のきく広場なってました
ベンチ、テーブルもいっぱいあるのでお弁当を広げるのに最高 
日陰にはまだ雪も残ってます。

こどもたちがもうちょっとおおきくなったら
山頂をまわるコースへ行ってみよう。

 

スポンサーリンク