websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

ローカルガイドの特典がなくなっていました 水曜日 くもり

スマホからPCへの写真の受け渡しは
googleドライブに共有すれば自動でPCにも反映されるので
自宅でも仕事でも愛用しているのですが
通常googleドライブの容量は15GBちょっと少なめ。

LumixCM1購入時に特典でくれたgoogleドライブ追加容量プレゼント
100GBが期間限定なためにそろそろ切れる。 

googleマップのローカルガイド、地図上の店や観光等に評価や写真を投稿すれば
投稿数に応じて特典をくれるプログラムがあって
レベル4に到達すればgoogleドライブ1TBプレゼント!だったので頑張ってたのですが
いつからか特典が100GBに減らられたという情報が

 

f:id:agincyu:20170503173326j:plain

あ、大人気ですってのはgoogleのお世辞です
N万回がザラらしいですから

 

そしてやっとレベル4に到達したぜ!とおもったら何も音沙汰なし
まさか、と思ったら追加容量プレゼント終了してました....
まぁ情報の共有と自己満足だから、と自分を慰めてます
ドライブの中身片付けないとな、容量なくなるから。

あと、地元周辺ばかり投稿しがちになりそうですが
この人ここに住んでるんだな、って目印になりかねないから注意ですね。 

 

スポンサーリンク