websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

樹脂製ウッドデッキ 土曜日 くもり

この家をリノベーションする際
プロじゃないと出来ないことは頼んで
自分でも出来そうなことは自分でやる、という仕分けをしました

例えば、天井の仕上げは大変だからプロのクロス屋さんに貼ってもらって
カベは自分で漆喰を塗る、というふうに
費用の圧縮とまぁ楽しそうだから、というのもあるんですが
面倒な工程わけに付き合ってくれた工務店にも感謝です。

 

f:id:agincyu:20170920170244j:plain

Photo : LUMIX GF9 G 25mm F1.7 ASPH

 

2階のベランダは昔ながらの鉄製フレームに
スノコ状の樹脂のデッキが貼ってある昭和時代の仕様でした 

腐食もあるフレームは防錆材入り塗料を自分で塗り
デッキ材は"サンワカンパニーのガーデンデッキ"という樹脂ウッドデッキ材を貼りました
この樹脂材は木粉と樹脂を混ぜ合わせてあり、天然木と同じ加工性で
風合いもいわゆるプラスチック感はありません
当然腐食も再塗装もしなくて良いのでこういう場所に適してると思います。

 

 

スポンサーリンク