websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

MNPしてLineモバイルへ移行 日曜日 はれ

家族のスマホ2台をb-mobileからLineモバイルへ乗り換えました
いままで月々1700円〜2000円ほどだったのが1200円〜1700円になります
LineなどSNSの通信費が使用データ量にカウントされないというのがウリ
まぁSNSの通信量なんて微々たるものだし、同条件なら他にも安いところもあるんですが
LineモバイルのプランとHPがシンプルでわかりやすかった、というのが一番の選択理由でしょうか。

 

f:id:agincyu:20171112120714j:plain

Photo : LUMIX GF9 G 25mm F1.7 ASPH

 

電話番号はそのまま持ち越したいのでMNP番号ポータビリティを使用しました
MVNO同士のMNPなので心配もありましたが
転出先と転入先の対応がよかったので
不通期間もなく無事に移行できました。

スマホはHuaweiのP9とP9Liteですが
プリセットでLineモバイルに接続するためのAPN設定入っているので
MVNO同士の移行でもあっさりとできるもんです
しかしMVNOやらSIMやらMNP、APNとワカラナイと不思議な記号だらけですね。

 

スポンサーリンク