websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

【SLかわね路号】大井川鉄道ツアー.2

レトロ調なものが多い中で
大井川鉄道の客車はリアルレトロ
鉄郎やメーテルがでてきそうな雰囲気。

 

f:id:agincyu:20180504215550j:plain

 

文字通りガッタンゴットンと揺られのんびりとSLは進みます
車掌さんがハーモニカを演奏したりと知らないはずの懐かしい時間
SLなんて乗るより見る方がいいんじゃない?とも思ってましたが
乗車する価値十分にあり。

 

f:id:agincyu:20180504215545j:plain

Photo : LUMIX GF9 G VARIO 12-32mm

 

途中駅の家山駅まで乗車して車の置いてある新金谷へ普通列車で戻り
復路のSLを見にビューポイントの"道の駅川根温泉"へ
ここの裏手の土手から橋梁を渡るSLが見渡せます
SL列車に乗っているとよくわからないのですが
はなれてみると実際に「シュッシュッポッポ」といっていますね。

 

 

この日は夕方から翌朝にかけ荒天の予報 
なんとか天気が持ちこたえてましたが、ついに雨がふってきました。 

 

スポンサーリンク