websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

山下公園とHUAWEI P20 Raw #1 金曜日 はれ

旅券の申請に山下公園の側のパスポートセンターへ
幼稚園の遠足からなじみの山下公園にくるのも久しぶり
氷川丸とマリンタワーは経営元が変わったりしましたが
このあたりの雰囲気は30年経っても変わりませんね
あーおちつく。

 

f:id:agincyu:20180720183258j:plain

Photo :Huawei P20 / Raw

 

P20無印で風景写真ははじめて撮影しましたが
おぉすごい
P9から比べるとセンサーサイズが一段大きくなったような絵に見えます。

波模様とふ頭ビルのディテールが
高画素機で撮影したような仕上がりなんですが
拡大して見るとなぜかそこまで解像してないそれなりの絵
フジのカメラも同じ印象でしたが
画像全体で結果が出るよう調整しているんでしょうか。

Rawデータの色味に関してはP9からの変化がありすぎて
まだ慣れてないんですがAIJpegの色味を再現するには
相当極端な味付けをしないとイケナイので
イメージ重視のビビットな絵が欲しい時は素直にAIに任せます。

この抜けきらないんだけど味のある色味..
GRの発色っぽいなぁと思います、いいですね嫌いじゃないです。 

 

 

スポンサーリンク