websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

夜の九份ツアー

夜のツアーで"九份"(きゅうふん、ジォウフェン)へ
個人的に行こうと思ってたんだけどツアーに組まれてました
「千と千尋」で有名な観光地ですが
ジブリ公式に否定されてるそうな、でも雰囲気十分。
ガイドさんも舞台だと言い切ってるし
至るところにカオナシの絵とかあるし
湯婆婆の店とか看板出ててもう勢いで押してる感が素敵。

 

f:id:agincyu:20181020192504j:plain

 

九份、基隆地方は常に雨が降るそうで
台北は降ってなかったのに雨ザーザー
身動きも取れないほど混雑する観光地だそうですが
雨天と夜ツアーのおかげで人もそこそこ。

 

f:id:agincyu:20181020192502j:plain

Photo :Huawei P20

 

雰囲気のよさげなお茶屋さんですが
お一人様NT$300です(1200円)高っ
でも作法が本格的で美味しかったのでよし。

 

スポンサーリンク