websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

牛肉麺すき

"牛肉麺"台湾では超がつくほどポピュラーな料理らしく
日本のラーメン屋の如くどこにでもあるような存在のようで。

同行者は味が薄い!といってましたが
シンプルさがよくて自分は好きになりました
高菜?と豆板醤が置いてあるので
好みに調整して食べました。 

 

f:id:agincyu:20181031211216j:plain

 

最初注文の仕方がよくわからなくて
身振り手振りバタバタしてたのですが
席にオーダーシートがあってこれに
正の字で数量を書き込んで注文するようです。 

 

f:id:agincyu:20181031211211j:plain

Photo :Huawei P20

 

日本には"台湾中華料理店"は星の数ほどありますが
"牛肉麺"があるか、というとないですね
麺類というとラーメンになっちゃう。

ご当地麺類というと沖縄そばなんかも
関東で食べるといまいちピンとこないように
ようは現地で食べなさい、ってことですね。 

 

スポンサーリンク