websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

秋の星降る宮ヶ瀬へ 日曜日 

秋も深まり空気も澄んできただろうし
星空観察へ半年ぶりの宮ヶ瀬へ、明日も休みだしね。

「GPV気象予報」では雲具合が微妙な予想
麓の清川村でも空は雲に覆われ帰ろうかと思ったのですが
ドライブということにしてダムの上まで行こうといってみたら
この結果!山の天気は不思議です。 

 

f:id:agincyu:20181104110032j:plain

Photo :Huawei P20
スタートラックモード 16分露光

 

いつもの鳥居原園地駐車場に銀マットを敷いて
ゴロリと寝転がって星空観察
気温10度くらい、やや寒い。 

湿度がないからか解像度の上がったような空
天の川もなんとなく確認、流れ星も3個見えた
関東でというか家から1時間圏内でここまで見れるのは感動。

この写真はP20のスタートラックモード
セットして駐車場に放置しておくだけ、もうスマホでここまで撮れます
スタートラックモードについてはまた別エントリで
今回GF9と三脚を持って行きましたが出番なし。

もっと寒くなってからの星空もみてみたいけど
これ以上は極寒対策と路面凍結も考えないとなぁ。 

 

 

スポンサーリンク