websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

Microsoft translatorとおみやげの拌麺

お土産ってほとんど買わないのですが
再両替して余ったお金を使うために松山空港のお土産屋で購入した袋麺。

完全ジャケ買いです
なんか賞をとってるようですがこのテの表彰は
日本のモンドセレクションのようなものかと。

 

f:id:agincyu:20181111222507j:plain

 

さてどんな麺か

日本のインスタント麺ではみない平麺ですね
調味料は粉末とラー油がつきます。 

 

f:id:agincyu:20181111222458j:plain

Photo :Huawei P20

 

台湾インスタント麺、ナメてましたね

いや、これがめっぽう美味しかった
独特の麺の食感とタレのピリ辛具合が絶妙です
具はネギと玉子で十分かも
付属のラー油はかなり辛め。 

インスタント麺は日本が世界一だと思っていただけに
このクオリティには脱帽、すごいぜ曽さん
次回リピ買いしてしまうかもしれません
どうやら日本のコストコでも扱いがあったようですね。 

アプリ"Microsoft translator" 〜翻訳ソフト

スマホのカメラでパチリと撮影した文字を翻訳してくれます
街の看板なども翻訳できますが文字の認識率がまだ低いようで
なんども撮影してやっと翻訳してくれました。

 

f:id:agincyu:20181111220952j:plain

 

翻訳後の文章もだいぶ怪しいですが
このソフトのおかげで"麺を茹でた後に水を切る"
という事実に気づき危うく汁なし麺を汁麺にするところだったので良し。

 

スポンサーリンク