websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

クリスマスRaw 

ヒトサマの家のリースだけど
クリスマスムードのおすそわけをいただき。 

リースの輪には"永遠"という意味があるそうな
つまりしめ縄ですね。 

 

f:id:agincyu:20181219210731j:plain

Photo :Huawei Mate20pro / Raw 27mm

 

Mate20proのモノクロセンサーなしのRawデータ

P9とP20ではRaw画像の傾向にかなりの違いがあったのですが
Mate20proはP20と似たRawデータが出てくる印象です。 

P20までのモノクロセンサーがRawデータに
どのくらい影響を与えていたかはわかりませんが
いままでいじってる限りではレタッチ耐性もあり
すぐに破綻してしまうこともなくいじってて楽しいRawデータです。 

オートのJpeg画像に関しては暗部にノイズがのりやすいかな、
とすこし感じますが同条件で比較したのではないので
先入観だけの感想かもしれません。

スポンサーリンク