websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

二俣川免許センターの免許更新メモ 木曜日 はれ

すいません、個人的メモ記事です
10年ほど日記やってるとこうして記録して
あとで検索して見る、なんて使い方をしてたりもします
または知識の共有で誰かの役に立てば尚よし。

駐車場と注意点

神奈川県民なら一度は行くであろう
二俣川の運転免許センター、行ったのは平日。
駐車場は隣にあります、1回700円
午前8時前到着で7、8割埋まってたから日曜日は停めれないかも。

周辺道路に時間帯通行禁止箇所があり
まんまと捕まったヒトもいるので要注意。

スタートダッシュが大事

受付は8時半からと案内葉書に書いてあるけど
8時くらいから自動受付の機械は動いてるみたい
受付、用紙記入、印紙購入、視力検査、書面審査、写真撮影の順に進んで
最初の講習が9時からなので混雑時に8時半に行くと
間に合わないのかもしれない。

 

f:id:agincyu:20190207215519j:plain

Photo :Huawei Mate20pro

 

講習後すぐに交付

自分は違反者講習だったので2時間の缶詰
講習が終わるとその場で免許が交付されます
以前はまた窓口に並んだりしたので早くなりましたね
午前11時に無事更新終了。

建物が新築になりいろいろよくなった

新築になり驚くほどキレイで至る所にデジタルサイネージがついてます
受付も自動になり更新だけなら1階の移動だけで済むようになりました
導線も考えられていて、なんとなくのカンだけで行動する自分でも
壁にデカく書かれた番号通り進めばいいようになってます
なんかオシャレなカフェまでありましたよ。

 

 

スポンサーリンク