websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

冬のクラピア 模様 火曜日

冬、11月くらいからでしょうか
クラピアは葉がなくなり茶のランナーのみになります。 

この時期は特にやることもないですね
太く木化したランナーを取り除くくらいでしょうか。 

 

f:id:agincyu:20190303141505j:plain

Photo :Huawei Mate20pro

 

なんとか白絹病も抑えられている"よう"なので
庭に穴もなく穏やかな越冬です。

ヤケになって蒔いたシロツメクサは冬も緑のままです
雑草はオオイヌフグリがいつも一番乗りですね。

3月を迎え際が少し緑がかってきました
クラピア の葉がではじめたんですかね? 

もう少ししたらエアレーションと
置き肥の散布、モンカットフロアブル(殺菌剤)の散布
からはじめますか。 

 

スポンサーリンク