websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

だから音楽は所有するしかないのか 日曜日

音楽はストリーミングサービス全盛で
音楽をモノとして"所有する"コトからの解放かと思われましたが
自分は断然"所有"したい派。

GooglePlayやAmazonMusicも利用していますが
"オトナの事情"である日 お気に入りの楽曲が
いきなり聴けなくなる事、多々あるのです。

電グルは深夜ANN2部からリアルタイムで聞いてた
世代なので思うところあり過ぎなんだけど
まぁそれはそれ。

オンラインで購入して聴く時だけクラウドから
落とす方式もあるようですが
購入して権利を得ても時間の経過でDLが困難になるケースもあるようなので
音楽データはしっかりバックアップも取って保存して
手元に置いておくのが結局良さげですね。 

 

 

スポンサーリンク