websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

NikonD5200がきた

もうレンズ交換式カメラなんて所有することもなかろうと思っていたら
ひょんなご縁でウチにきたNikonD5200
ニコンの一眼なんてD40以来、13年も前なのかぁ。 

このモデルも8年前くらいの製品のようですが
ちょっと触った感じAFといい画質といい申し分ないですね
Wifiやタッチパネルじゃないくらいかな? 

 

f:id:agincyu:20200211164035j:plain

 

ライブビューができてバリアングルモニタ
動画もそこそこ撮れるようなので
現在使用しているPanasonicFZ1000を置き換えることにしました。

大きいカメラの出番って言っても本当に運動会くらいなんですけどね
車の助手席にでも置いとこうかな、レンズ沼にはまらないように...

以下の日記あたりがNikonD40で撮影したものですね。 

 

スポンサーリンク