websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

スマホで雷を撮る

昨日の春の雷、数年に一度あるかというほどの鳴りでした
自分の住む地域では停電するほど。

ずっと光り続ける稲妻をみていて、HuaweiMate20なら撮れるんじゃ無いかなと。
最初は夜景モードで撮っていたのですが、20秒程の露光時間なので
よっぽどタイミングが会わないといけません。
夜景関係の撮影モードは豊富なので、どれがいいかなと考えたのは「ライトペインティング」
ライトで絵や字を書けるやつです。

 

f:id:agincyu:20200508171358j:plain

Photo :Huawei Mate20pro

 

シャッターを押して光るまで露光し続けるので、ただ待つのみ
露光量的にどうかな、と思いましたが結果はご覧の通り!

だからHuaweiスマホは手放せません。

 

スポンサーリンク