websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

ノオト 土曜日 はれ

ノートってオトナになるとよっぽど腰を据えて
勉強するぞっていう気にならないと買わないモノです。

しかし文房具屋で新しいノートを選ぶ、という行為は
それを使う"勉強"という行為が憂鬱なのに対して
今も昔もとてもウキウキします。

 

f:id:agincyu:20140722164011j:plain

Photo : OLYMPUS E-M5 M.ZUIKO 12-40mm

 

そういえば、ジャポニカ学習帳というと
キレイな花や昆虫などの表紙写真が印象的でしたが

昆虫の表紙は(カミキリムシとかチョウやカブトムシだったかな)
キモチワルイという意見もあり今は売ってないんだそうです。

 

スポンサーリンク