websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

2010-01-01から1年間の記事一覧

グローアップチェア

右はハンスウェグナー 左は子供のグローアップチェア 両方ともブナの共芯積層材 右7万円 左3800円.... Photo : SONY NEX-5 SEL18-55 AUTO 子供のイスは 実物も見ないでネットで買ったんですが 積層の曲げ加工もきれいだし いいお買い物でした。

策略

年賀状印刷開始と同時に インク全色切れとはどういうことだ 大企業の策略をものすごく感じるのだが... Photo : SONY NEX-5 SEL 18-55 AUTO 外したインクを振るとチャプチャプ音がする インク残ってるのに....

Galaxy Express

2歳のクリスマスプレゼントです シュッシュッポッポ Photo : SONY NEX-5 SEL18-55 AUTO

理想と現実

フライドポテト大好き 子供にマックなんてとんでもない!なんておもってたのは過去の話 でもオーダーは塩抜きで Photo : SONY NEX-5 SEL18-55 AUTO

落ち葉ミックス

今年は10月にぐっと寒くなったから 数年ぶりに紅葉がきれいってラジオで言ってた たしかに、年々紅葉の時期がずれ込んでたし 逗子に住んでたころは全滅でいきなり枯れてしまった年もあった あらためて季節の色のありがたさを感じました。 Photo : SONY NEX…

おちばひろい-2

ずいぶんとおっきいおちばひろい でももう落ち葉も売り切れ、また来年。 Photo : SONY NEX-5 SEL18-55 AUTO

おちばひろい

みちばたの小石収拾が仕事の息子ですが 最近は落ち葉が落ちているのでそちらにぞっこん。 Photo : SONY NEX-5 SEL18-55 AUTO

●●パン...

コロッケだけ食べてごちそう様したのはだれだ〜 Photo : SONY NEX-5 SEL18-55 AUTO

マニア話

NEXのレンズは電源を切るとカシャっと絞り込まれます 普通の一眼レンズは絞りはいつも開きっぱなし レンジファインダカメラみたいだなぁと思ったのですが ミラーレスなんだから当然といえば当然。 直射日光が入った時にミラーがないので レンズが虫眼鏡にな…

どんぐりさがし

ちびっこが多くて ライバルがおおいのか なかなかきれいなどんぐりはおちていないのです。 Photo : SONY NEX-5 SEL16 AUTO

ガストへ行く道

旅行に行ったのではありません 家から近所のガストまでお昼を食べに行く途中の景色です しかも歩き。 Photo : SONY NEX-5 SEL16 AUTO 横浜市って実は政令指定都市のなかでも 農耕面積の比率が高いそうですよ。 この日ははじめて16mmを使用 たしかに銘品で…

zzzzzoo....

日中のズーラシアは人間の期待をよそに 動物たちみんなグダグダなのでした。 Photo : SONY NEX-5 SEL18-55 AUTO

2歳おめでとう

2歳の誕生日は電車とバスにのってズーラシア 乗り物&動物たちの夢の競演。 Photo : SONY NEX-5 SEL18-55 AUTO きっといちばんの想いではアイス おめでとう。

NEXとipod-nanoいっこ前の

もう以前のようにカメラ選ぶのにカタログを隅からスミまで読んだりはしないのですが ネットでちょっと見たらあまり芳しい評価ではなかったNEX-5 写真が取れるハンディカムぐらいのつもりだったのですが 使ってみるとかなりマトモで これは久々撮る作業が楽し…

NEX-5

初アルファ というか家ではほとんどハンディカム扱い

えのすい再び

水族館イイネイイネ〜

只今作図中

只今、深夜1時半 図面を書いております え〜ダイニング収納にテレビボード.. 家具の図面です。 最近いろいろと動きがありましたが まだこうして「つくるしごと」の日記に追加できるような 仕事をしています。 いそがしくって自分でも忘れてた..

ココロヲウシナウ

忙しい 心(ココロ)を亡(ナクス)で忙しい 文字や言葉の成り立ちにははっとさせられることがおおいけど これはなんか背筋が寒くなった。 忙しい たぶん上手くやれれば忙しくなんかなくてもっと みんなといる時間や振り返る時間も取れるのだろうけど うまく…

サーキュレーター

まだ七月なのに酷暑続き.. エアコンの効きを少しでもよくするために 無印良品でサーキュレーターを購入 置き場所は.... ついに ">オーディオ最後の牙城から撤退 まぁほとんど聴いてないんだけど。

AAA part2

第三京浜の下でもういっこみつけた AAA

そうじ

そうじしているのか そうでないのか 微妙。

コストコ

はじめてコストコへ行く このカート相当大きいんだけど このくらいの買い物量は 周りと比べると少ないほう。

でんわ

でんわ大好き なぜかおもちゃや使えない携帯電話には興味を示さない 取り上げると、ゴロゴロころがりまくって大抗議されるので ケイタイはすべて他の部屋に避難。 次のターゲットは固定電話の受話器 電話台の上に乗せて遊ばせてたけど キリがないのでついに…

データの持ち運び

このまえ300円でmicroSDのUSBアダプタを見つけた 最近仕事でPCを使う機会が多いんだけど ストラップにしていても気にならない大きさなので これは便利。

くらげゆらゆら

クラゲゆらゆら癒されるなぁ 小さいころ横浜の運河沿いにすんでいたんだけど そのころもゆらゆらとゆれるクラゲをみていた記憶がある。

いちにち雨の日は

一日雨が降ったりやんだり... すっかり忘れてた梅雨の季節もちかづいてきた いつも遊びに来る鳥たちも今日はお休み。

ホットケーキ

おとなホットケーキ こどもホットケーキ おとなホットケーキにかぶりつくほうがすき

AAA

第三京浜の下で見つけた AAA トリプル"A"

コドモ椅子-8

2年前に製作したちょいすわりの椅子 息子をあやしながら座るのにいいなぁと思いつつあまり使われず1年 息子が歩くようになって くつを履くときにちょうどいい腰掛がほしいんだけど ということでこのたびバサリと脚を切り コドモ椅子になりました。

液漏れ

片付けをしていたら小抽斗のなかから酸っぱい匂い... 未使用の乾電池から液漏れ 現像で使う氷酢酸のような匂いと結晶。 たぶん百均あたりで買った激安乾電池 機械に入れっぱなしで液漏れするのは知っていたけど ただ保管しているだけでなったのははじめてか…

スポンサーリンク