websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿へ椅子をみにいった

新宿OZONEで椅子のコンペの展示会を見てきました 当然ですが兎に角レベルが高いです そのまま商品化出来そうなもの(実際に商品化された物もあります) すごくいいんだけどちょっと取り扱いが難しそうの物もあり 機能とデザインの両立の難しさを感じました。…

スーパーあんみつ

コレの補足写真です 家庭でここまでの味がだせるとは... 驚きの一品。 感動のあまり写真がブレているのはご愛嬌。 Photo : OLYMPUS E-410 14-42mm / P mode

バター緊急入荷

フレンチトーストの材料 パン、砂糖、卵、牛乳、バター! 全てが価格高騰、特にバターが無いなか 我が家に緊急入荷! Photo : OLYMPUS E-410 14-42mm / P mode フレンチトーストがこんなに遠い存在になるとは.. 本当に時代が変わりつつある事を朝食で実感。

道具代

ボルトを回すメガネレンチ一式は持っているのですが それでもイレギュラーな用途があるので 以前から買おうと思っていたモンキーレンチを買いました 家具屋でボルト..といってもピンとこないかもしれませんが 大きい家具では納入サイズや輸送サイズの関係で …

365日空の旅

「365日空の旅」 元来「366日空の旅」という本だったのですが 著者の意向によりうるう年以外の刊行は365日のタイトルに。 日めくりカレンダーを模したページ構成で全365作品 月ごとにテーマーがあり 例えば5月は「世界の海」9月は「交通の影響」 今流行の…

雨音

やっと梅雨らしい気候になったと思ったら 今度は豪雨.... 幼い頃からマンション暮らし しかも高層階となると雨の滴る「雨音」 というのには縁が遠かったのですが 夏休みのおばぁちゃん家で聴く 屋根を打つ雨の音には 夏の雷雨への恐怖心もありましたが 不思…

おみやげ

おみやげってあまり買わないのですが なつみの好きなあんこ餅なので買いました。 一時期話題となった、、、ではなく 御福餅 でもおいしい。 Photo : OLYMPUS E-410 14-42mm / P mode

今週のお仕事

今週は名古屋へ納品の出張でした 最近制作したあれやら これやら 4泊5日、家具屋の出張としては長いですよね。 Photo : Mobile Phone 今回はアクリルやデコラ(メラミン)と組み合わせて完成 という品物が多かったのですが いずれも現地で各業者が取り付け…

検品中

先ずは中身の確認 Photo : OLYMPUS E-410 14-42mm / P mode

畑の異変

工場の方は大きい現場の準備が続き 製作はしばしお休み。 昨日は大型トラック4台分の家具を 一日かけて積み込み体が痛い... 今日は朝から天気もよいので 早起きしてサクッと掃除洗濯をして 久々に藤野町の温泉へ行ってきました。 いつも楽しみなのは入り口で…

夏の気配

とうもろこしどーん Photo : OLYMPUS E-410 14-42mm / P mode もうすぐ夏。

らっきょうづくり

八百屋にらっきょうが並ぶようになりました 家で漬けるらっきょうはとてもおいしいのです。 食に関するテーマでは さも自分が調理してるように書いてますが あくまで「見てる」だけ 写真を撮るときだけじゃまして 自分が作ったように書いてます。 とうがらし…

HDDの交換

我が家では音楽データも写真もHDD(ハードディスク)の中 以前はDVDにバックアップをとっていたのですが 途方も無い量で時間もかかるので HDD2台、うち1台をバックアップとして使用しています。 さて我が家のハードディスクが更新の時期を迎えたので 交換する…

夢の競演

ドラフードの話を書きましたが 本当はビールほとんど飲めないんです すいません、大人のフリをしてました でもコーヒーは好きですよく飲みます、本当です。 コーヒーにベストマッチなフードを 日々追い求めているなか出会ったのがこちら Photo : OLYMPUS E-4…

ぐわちゃり

モニター、プリンタ、ネット、キーボード HDD、デジカメ....のコード 参りましたな Photo : FUJIFILM FinePix Z2

あついですな

ハードディスク載せ換えのため整理してたら こんな写真を発見、涼しげですな。 Photo : OLYMPUS E-1 / 北海道 旭山動物園

ドラフード!

ビールに合うメニューそれがドラフード 我が家の認定第一号は 最近流行の「手作りギョーザ」 毎回なにかあまった食材が こっそりと入っているのがミソ Photo : OLYMPUS E-410 14-42mm / P mode 今回は「ブロッコリーの芯」 でもこれが歯ごたえいいんですよ …

スポンサーリンク