websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

多肉植物の恩返し

外構工事で処分されるところを救い出した多肉植物、うちに来てこんなに立派に根付きました。 すっかりウチに馴染んで居心地がいいのか、花も咲かせてくれました恩返し...なのかな。

図書館の腰掛け

自分の作業机で使っている腰掛けです。 木工の仕事をしてた頃に、現場で廃棄予定だった物をもらってきた物です。かなりしっかりした作り、うちに来て10年ほどですがガタつきも緩みもありません。 材はナラかな、多分一生物になりそうです。

カニカマとPixel8proの標準カメラ

海外旅行系のYoutubeをよく見るんですが「カニカマ」って、イミテーションクラブって言うそうですよ。 Pixel8proの標準カメラ 標準と言っても一眼レフなど「標準」である50mm相当は、Pixel8proの場合は2倍ズームのことを指します。 24mm相当の「広角カメラ」…

冬の朝 Pixel8pro望遠カメラ

都会の朝、まだ人で溢れる前の時間の空気が好きです特に冬は空気も光も張りつめてて、引き締まりますね。 Pixel8proの望遠レンズ Pixel8proの光学カメラは5倍、35mmカメラ換算で約110mm。それ以上のズームもできますが、画面の一部を拡大するデジタルズーム…

スポンサーリンク