websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

カニカマとPixel8proの標準カメラ

海外旅行系のYoutubeをよく見るんですが
「カニカマ」って、イミテーションクラブって言うそうですよ。 

 

 

Pixel8proの標準カメラ

標準と言っても一眼レフなど「標準」である50mm相当は、Pixel8proの場合は2倍ズームのことを指します。

24mm相当の「広角カメラ」をクロップ、画面の真ん中だけ拡大してズームしてるように見せているので画質は落ちます。
ただPixel8proの広角カメラは、1/1.3インチの大きいセンサーなので、真ん中だけ拡大しても結構いい画質で撮れるんですね。

 

 

スポンサーリンク