websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ことしも春が来る

平日は午前5時半に起床します 日の出前のわずかな時間というのは 日々の微妙な気温差を感じやすいと思うのですが 今朝は布団を出た瞬間に「あっ春が来た」と 誰よりも早く?春を感じたのです。 長靴はしばらくおやすみ Photo : LUMIX GM1 G VARIO 7-14mm 昨…

おだんごパン

「えほん」というのは面白いもので 筋の通った感動物語が子供に気に入られるわけではなく なんの脈略のないような 不思議な話がお気に入りになったりするのです。 おだんごぱん―ロシアの昔話 (日本傑作絵本シリーズ)作者: わきたかず,せたていじ出版社/メー…

消費ときずな

この季節になると 中国の大気汚物質が 日本にも飛来している報道を 耳にしますが クールにデスクにのせている iMacやMacBookは 中国の工場で わざわざ数Kgのアルミのインゴットから 削りだされているんだよな アルミって精製や リサイクルには 多大なエネル…

なんでもしますよ

雑誌に載るようなおしゃれフルスケルトンリフォームをキメルばかりが 仕事ではありません。 網戸の張り替え1枚からやるという会社のスタイルはとてもよいものとして受け止めています。 空き部屋の”遺品”整理もやったことあるけどなんでもプロ意識を持って取…

なごり雪

東京でみる雪はこれで最後ね となごり雪。 温暖化という言葉はいまいちピンとこないので気候変動。 雪が降らならなくるのかと思ったらただ単に極端な気候になるということだったのか。 「けやき」は一年通して好きな木、例えハダカでも。Photo : LUMIX GM1 G…

昭和60年

5階建てエレベーターなしいまでは信じられませんが5階建てまではエレベーターをつけなくてよかった(過去形?)のです。 いつの時代かと思えば昭和60年築あれ、最近? 当時の最新を思わせる色使い ナショナル製 Photo : FUJIFILM XF1 VERVIA Mode 昭和6…

掃除機LOVE

こどもってなんで 掃除機すきなんだろう。 Photo : LUMIX GM1 G VARIO 12-32mm

我が「家系」ラーメン

雪かきをした後のお昼ごはん「あたたかいもの食べたい」と、でてきたラーメン 矢野顕子「ラーメン食べたい」伊丹十三「タンポポ」「小池さん」の食べてるラーメン 背脂たっぷり家系ではなくこんなやさしいラーメンなんじゃないかな。 自家製チャーシュー、小…

大雪顛末 2nd

仕事車を出しやすい所に停めたのにこの有様 ドアがまず開かない.. 中毒しない様にマフラー周りの雪を除いて延々と100m道のり。 必死の形相で除雪するもふと気づくと真後ろでこの様を写真(動画)をじーっと撮影しているおじさん 誰でも簡単にwebにアップ…

大雪の日の早朝

予報では明け方から雨 そり遊びの準備ぬかりなし。 Photo : Mobile Photne

帰宅Now

いや良く降ること特に横浜周辺。 Photo : LUMIX GM1 G VARIO 12-32mm 普段の倍ほど時間をかけて帰宅車が数台しか走っていない保土ヶ谷パイパスは貴重な体験。 どこもETCレーンが封鎖されてたのは追突防止だろうか? 先週と雪質が全然違うねちっこく凍結しな…

ワークボックス

レゴは細かいパーツを 仕分けしてあげると ぐっと作るのが 楽しくなりますよ〜 ほしい部品にすぐたどりつけますPhoto : LUMIX GM1 G VARIO 12-32mm

タイヤチェーン

また週末にかけて雪マーク洗って片付けようと思っていた仕事車のタイヤチェーン また荷台に戻る。 20cm以上の積雪ではチェーンはいても滑りまくります Photo : LUMIX GM1 G VARIO 7-14mm

大雪

うちの前はそこそこな坂なのでいいスキー場の出現、当然車なんか走れないご近所さんが雪かきしてる中さすがに家族全員でひゃっほーするワケにはいかないので交代で遊ぶのです。 50年に一度開業します Photo : LUMIX GM1 G VARIO 7-14mm

家の血管

どんな古い家でも 解体してハダカになると どこかしこに配線が走っている 100Vの電線はもちろん電話線、インターフォン線最近はLANケーブルが必ず居ます。 Photo : Mobile Phone 平成築のマンション、戸建てだとブレーカーとは別にマルチメディアボックスな…

Retina功罪と対策 hatenaの場合

Retinaディスプレイはスバラシイ 下手な写真がクリスタルプリントしたようになんか良く見えるしこれならpdfの雑誌も読める。 ただ非対応サイトを表示したときの悲しさ 現状photoyobobashiだって写真がぼんやり。 テッシュケースができました Photo : LUMIX G…

U.S ...

なれちゃうと「日常の景色」なんだけどすぐそばに「基地」がある。 飛行禁止時間は22:00〜6:00のみこどもの寝る20:00以降も平気でジェットエンジンの音が響く日も。 沖縄だけではありませんPhoto : LUMIX GM1 G VARIO 12-32mm 包丁は人を殺傷できるけどおい…

〜公司からお誘いメール

フィッシング詐欺メールきたる メインでは使わない登録用メールの方に来たから 多分アンケートやらネットショップ経由か スクリーンショットではなく記念撮影 スクエアエニックス”公司”ってのがナイス今はゲームしないし でもバカにしてるといつかひっかかる…

スポンサーリンク