websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食

先週から息子の離乳食がはじまりました まだお昼ごはんだけなのでなかなか一緒にいられませんが ひとさじふたさじと順調に進んでいるようです。 Photo : LUMIX DMC=LX3 24-60mm / P Mode Standard / Aspect16:9 身体と頭と心、人間のエネルギーは全て食事 息…

つむじさん

息子がまだお腹の中にいる時 お腹が前に出っ張っていると「男の子」 丸いと「女の子」なんだよ、と何人かの人に言われました なつみのお腹は前に出っ張っていて 産まれたのは男の子。 子供にまつわる言い伝え、とでもいうのでしょうか? そんな話がいっぱい…

菜花

八百屋で買ってきた菜花 咲かせてみたら菜の花に。 Photo : PENTAX K200D DA18-55mmAL? / NATURAL

マクロ

接写の出来るカメラは我が家の必需品 コンパクトデジカメは構造上接写が得意なので 1cmまでも近づけるカメラも珍しくありません。 Photo : LUMIX DMC-LX3 24-60mm / P Mode Standard Macの充電インジケータですが「欽ちゃんの仮装大賞」のように ギュイーン…

2001年の写真

2001年のアルバムから見つけた写真 多分、桜木町のクインズスクエア あまりに奇をてらった物は時間が経つと 滑稽さと空しさしか残らないものだと思います。 Photo : OLYMPUS C3040Z カメラはオリンパスのC3040Z まだ一般には一眼デジカメなんて夢の時代 コレ…

ちょっといい日

ちょっぴりいいことがあったので ちょっと豪華に「ヤナギタダシ」のケーキ Photo : PENTAX K200D DA18-55mmAL? / NATURAL

図書館通い

図書館が好きです 本屋も好きだけど図書館の方が好き、なぜだかはわからないけど。 ふだん図書館の仕事をしてるくせに すっかり忘れてたりして。 Photo : PENTAX K200D DA18-55mmAL? / NATURAL 親方に図書館よくいくんですよ、と話をしたら そんなひといるわ…

無垢の厚板を曲面に

相も変わらず忙しいです、どのくらい忙しいかというと 今手伝っているテーブル製作の親方の場合 今週以内に1.8m×1.2mのテーブル3台 来週までに5台+閲覧台4台。 このご時世忙しい事はありがたいのですが どうも雰囲気が全体的にギスギスしていて でも自分…

ラジオ

2月はなにかと忙しくて 取り付けの現場仕事だけでも、三島、日比谷、小山、浦安、藤野町と 文字通りあちこち飛び回りました。 来週は泊まりで新潟へ まだまだ製作すべき品物はあるのですが 現場の準備の為、金物の取り付けと梱包作業にまわされました なんか…

今年のみそ

今年も味噌を仕込みました、なつみが 昨年との違いは、フードプロセッサーの登場と 背中に息子がいる事。 一年でずいぶん色々とかわったなぁと、味噌で実感 支えてくれた人たちに感謝。 Photo : PENTAX K200D DA18-55mmAL? / NATURAL

新緑

あっという間に3月 街路樹も新芽の準備万端。 新緑の山を見て 「山が笑う」とは良く言ったもので "本来繊細な"日本人の感性を表していますね。 Photo : PENTAX K200D DA18-55mmAL? / NATURAL 我が家のガジュマルは一足先に新緑の季節到来 葉っぱ一枚でもこ…

処分ルール

半年ぐらい期間で見て あまり使ってないものは処分しようかな のルールにあてはまった バイクのリアボックス。 Photo : PENTAX K200D DA18-55mmAL? / NATURAL 良い値段で処分出来たので こちらは耐用期間の過ぎたヘルメットの買い替えと 息子の洋服代にでも。

スポンサーリンク