websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ZOUKIN

通販生活の掃除機でもダイソンの掃除機でも やっぱり拭き掃除の爽やかさには勝てません。 Photo : PENTAX K200D DA18-55mmAL? / NATURAL

ベビーザラス

ちょっとがんばって近所のベビーザラスへ ベビーカーやらの偵察に まだなりたて2ヶ月なのでまだそんなに買うものは無いですね はらぺこあおむしの母子手帳ケースと ちょいと音の鳴るおもちゃを買いました。 Photo : PENTAX K200D DA18-55mmAL? / NATURAL

大人買い

大人の服、子供の服、おしめ、作業着、大人の服..... 回せど回せどひたすら洗濯人生。 洗剤の消費量がものすごいので ネットで大人買い。 Photo : PENTAX K200D DA18-55mmAL? / MIYABI

よゆう

膝の上に乗せて本を読むくらいの"余裕"はできました Photo : PENTAX K200D DA18-55mmAL? / MIYABI この"よゆう"は時間的な"余裕"ではなくて お互いに少しは慣れた、ということです。

サンマ

今年はサンマが安くて旨くて大助かり 近所の最安値は5尾300円 Photo : PENTAX K200D DA18-55mmAL? / MIYABI しかし母乳がサンマ臭くなるというオマケつき この時期に青魚はあまりよろしくない、という考え方もあるようですね 一方ではDHAが含まれるから…

食卓具合

ブロッコリーの芯料理第二弾 なんでも混ぜまぜチャーハン 大根の葉っぱも入ってます 味付けは必殺ウエィパー。 Photo : PENTAX K200D DA18-55mmAL? / NATURAL なかなか歯ごたえがあってよろしい。

コドモ椅子-7 子守り椅子

玄関か廊下にでも置こうと思っていた ちょい座り椅子 座面がかなり高いので 今は使わないかな〜と思っていましたが 赤ちゃんを抱っこしながら ひょいとすわるのに楽な事が判明。 Photo : PENTAX K200D DA18-55mmAL2 / NATURAL 「ふにゃ〜」と泣き出しても 座…

ぐっちゃり具合

いくら漆喰の部屋を作ったり デザイナーものの椅子を置いたり カッコのいい照明をつけたりしても そんなものは子育ての忙しさの前には儚く無力であります。 Photo : PENTAX K200D DA18-55mmAL? / MIYABI ウェグナーの椅子はたたみきれない洗濯物置き場に で…

ちょいと

なんとなく片付いて なんとなく生活のペースができてきたので ちょっとだけパソコンをしたりする時間ができた。 なつみはスリングを検討中。 Photo : PENTAX K200D DA18-55mmAL? / MIYABI

K-mのこと

K-mが発表された時、「しまった」と思いました なんたって小さいのは重要。 いつのまにか発売されてたのですが 子供がうまれてからはカメラ屋なんか行く用事も暇もありません、今のトコロ 先日近所のヤマダへ電球を買いに行ったついでにふと カメラコーナを…

コドモ椅子-6 ちょい座りのイス

こちらはGWに制作した椅子 ずいぶんとほったらかしでしたがやっと座面を張って仕上げました 材料はハードメープルです。 座面張りは訓練所時代に教わった事があり大方の流れはわかるのですが 材料の調達を含め「東加工所 アズマ椅子の張り替え」さんのサイト…

Hチェスト-3 完成

赤ちゃんチェストです 本体は国産ヒノキの集成材 引き出しは無印良品のスチールユニットシェルフ用、帆布の引き出し。 ヒノキはそのものに抗菌作用があるくらいなので 赤ちゃん用品には適しているのではないのでしょうか? ただし柔らかい木材なのでスチール…

けんたゲージ一号

コレの完成型 けんたと赤ちゃんスペースを明確に分けるためのゲージです。 ゲージそのものはけんたが子供の頃から使っていたものをバラしたもので この柵があると絶対に入ってこないという結界のようなモノ そのままではバターンと倒れてしまうので脚を作り…

林が消えた

工場の周りには林が多く残っていると以前書きましたが なにがあったのかココ数ヶ月で急速に姿を消しています。 例の林のほど近くにあった一区画 ある日”すっぽり”と姿を消しました 一週間でご覧の姿に。 自分の住むマンションも同じように 切り開いた土地な…

スポンサーリンク