websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すきな景色

「ヒトの生活と緑」 というシチュエーションが好きなんでしょう こういう情景を見るとついカメラを向けちゃいます。 自然を制する制されるというより やわらかな境界線をつくって ともに暮らす。 Photo :RICOH GR 21mm 大倉山にて 大倉山というと横浜の「高…

不思議な世界の解読

全てついさっき自分が書いたモノです すんげぇ短時間で。 自分の家はともかく 現場の絵は記憶のみ 定規なし ほぼ消しゴム未使用 それでいて 絵の中の相対的なスケールは ほぼあってる。 現場管理してて監督がここまで書くんだから 職人も、営業もやりやすい…

stepping

なんとなくFaceBookして なんとなく日記のログをコピペしてただけなんだけど 名前も本名出してないし たいした情報もないのに 勝手に検索されて知り合いがでてくる出てくる しかも向こうはみんな本名だし。 Photo :RICOH GR 28mm 黄金町 ふと、訓練校の同期…

明日から2日も病院に行くのはツライので...

朝6時いつもの出勤時間に 湾岸線を逆方向へ走れば 数十分で最高の読書スペースにたどり着く。 と、いっても業務用軽自動車ですが.... Photo :RICOH GR 21mm 葉山 今日から学校は夏休みとはいえ 午前7時前の海は人もまばら 海の家の準備をしていたり 裏のお…

気分はジェットコースター

ここ数日の記事は基本的に 気分のいい時に「喋りたくなって」 ばーっと書いたモノ。 Photo :RICOH GR 28mm 雨が降れば全ての行動は決まるのだから降るなら降ればいい こんな厚いくもり空が一番気分を焦らせるんだよ。 気分が上がった、とおもったら 些細なト…

マエヘ、ススメ

訳あって(後日述) 少し仕事を休ませてもらっていたのですが 職場復帰して今日で一週間ほど経ちました。 訳あって(後日述) いままでと違うやり方で仕事を させてもらっています。 いろんな意味での〜良くも悪くも自分の特徴 自分らしさを生かせる 仕事の…

はなのココロ

花は誰のもとにも分け隔てなく きれいな花を咲かせてくれる。 いいひと、わるいひと、げんきなひと、ぐあいのわるいひと たとえ誰も見るひとがいなくてもね。 Photo :RICOH GR 28mm 黄金町 横浜の下町は人種と歴史のルツボ、この付近は元「赤線」 知ってか知…

赤い電車

赤い電車にも乗る 「くるり」も歌った赤い電車は京急。 私鉄沿線て路線が変わると 周りを走るバスや買い物するスーパーも変わるから ちょっと違う場所にきました感がする。 Photo :RICOH GR 28mm ピクトグラムやらユニバーサルデザインのある意味極み 京急と…

青い電車

久しぶりに電車に乗る 特に明確な予定もなく電車に乗る 体調のせい(後日述)でスイカ忘れる 財布をまさぐると数年前電車通勤してた時の 定期券パスモ発見 期待の残額「20円」 仕方なく券売機で「切符」を買う 切符を買うという行為が何年ぶりだ? Photo :…

(実家編)地球家族の如く

じっとしてると具合がわくるなるし(事実) パソコンしてると延々とやってるので(これも事実) 実家の片づけをする事にしました 居候中だし(事実) Photo :RICOH GR 21mm しかしごっちゃリ 何処かで見た景色だと思ったら 写真集「地球家族」の日本の家。 …

原風景

今日は久々にアタマが少し クリアなのでなんか書き留めたくなった。 Photo :RICOH GR 28mm 海水が流れ込むドブ川に 錆びたガードレールってのは ヨコハマの海岸壁沿いで育った 自分にとって原風景なんだな 起伏があり平地の少ない横浜の海沿いっていうのは …

スポンサーリンク