websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LUMIX GM1

このぐらい小さいとどこへ持っていくのも躊躇しないかなら多少のふべんは何とも思わない。 見た目とは裏腹に実際使ってみるとストイックなカメラです。 Photo : FUJI XF1 マイクロフォーサーズなんだからこのくらい小さくないとねっていうカメラがやっとでま…

もどりました

約6年振り はてなに戻ってきました 写真の掲載サイズ制限が不満で gooブログに引っ越したのですが 「ブログブーム」?なんてのも昔話 何となく続けてます感あふれる会社があるなか 久々にのぞいた「はてな」は元気だなぁ いいなぁ、と 大きい画像広告だけは…

ロマンスカー

おさんぽのシメは 電車見物ロマンスカーを2つも見れてだいまんぞく。 Photo : SONY NEX-5R E 10-18mm OSS

ライトボックス

ipadは時として ライトボックスになる。 Photo : FUJIFILM XF1

フレンチトースト

ホームベーカリーで焼いたパンは カタくなるので さいごはフレンチトーストになります。 Photo : SONY NEX-5R E PZ16-50mm

kage-A

菊と百合と壁紙の 影絵あそび。 Photo : SONY NEX-5R E PZ16-50mm

ディンプルキーをつける

昔ながらのシリンダー錠だけでは頼りないので ディンプルキーを取り付けました。 ホールソーでガガッと穴あけ玄関ドアに穴をあけるので一発勝負ですが ちゃんと施行要領を読めば寸法出しは簡単です。 Photo : SONY NEX-5N E 30mm Macro ディンプルキーのシリ…

借景

LDKの窓から道をはさんでお隣の 立派なクリスマスイルミネーションが見えるのです。 Photo : FUJIFILM XF1

落ち葉を踏みにいこう

秋の定義って何月だっけと考えてしまうほど 「秋」はある日やってきて駆け足で通り過ぎていく。 Photo : SONY NEX-5R E 10-18mm OSS 秋らしさ、を確認するこっちも大変だ

整列と連続

繰り返し模様とか整列したものに惹かれるのが自分のアタマの特徴。 Photo : FUJIFILM XF1

タイルカーペットとてもよい

素足で歩いたりゴロゴロする場所に タイルカーペットを敷きました 床にぺたっと置けるのでとても良いです。 Photo : SONY NEX-5R E PZ16-50mm 裏にゴムが敷いてあるので長期の敷設だと無垢の床材に 影響があるかもしれませんが寒い季節だけなら大丈夫でしょ…

コマツナとネギ

小松菜とネギの収穫 葉モノ野菜なんて 虫の餌食になるかと思いきや 良くできましたパチパチ。 Photo : FUJIFILM XF1 抜き立ての ネギの匂い!

XF1の一年

XF1と一緒に1年ほど使い込んで いい風合いになってきた gentenのケース。 現場カメラとして使っていますが 見栄えよく写るので 提出先から「きれいな写真だねぇ」 とちょくちょく言われます。 モデルチェンジするみたいですが 面影こそあれど まるで違うモ…

昭和マンション

玄関をあけてびっくり 平成になって 誰も玄関を開けなかったかのような 昭和インテリア。 緑のカーペット 菱模様の電燈 本気で使ってた裸電球。 Photo : FUJIFILM XF1 ここにカリモク50とか置いたら まんま昭和。

タイルカーペット

秋も深まり3回目の冬目前 杉無垢のフローリングは不快な冷たさこそないものの 断熱材の薄い戸建て故 やっぱり足下は冷える。 今年はよちよち歩く子もいるのでタイルカーペットを敷くことにしました。 Photo : SONY NEX-5R E 10-18mm OSS

キットレンズ

photo yodobashiみたいなサイトの いい機材で撮った写真を見るのもスキですが。 「いいな」と思った写真集の機材を調べてみると 意外なほどセットについてくる 安価なキットレンズで撮られたものが多いんです。 Photo : SONY NEX-5R E PZ16-50mm 仕事でカメ…

片付けごと

自分のやっている仕事は 新しい「秩序」を作る仕事なんだけど 家では秩序を守るのが 滅法苦手なようで... Photo : SONY NEX-5R E 10-18mm OSS

お楽しみ

現場の行程がクリーニングまですべて終了 引き渡し直前のお楽しみ。 Photo : SONY NEX-5R E 10-18mm OSS 生活感も何もない 「がらんどう」 をパチパチと撮る。 邪魔なモノはなにもなし カタチを楽しむ。

スポンサーリンク