websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

けやき

街路樹や公園に植樹されてる木って 桜とかクヌギとか 家具材、造作材としてはどうにもこうにも 全く使えないのです。 昔は娘が産まれたら桐を植えて 嫁ぐ時に桐ダンス作るとか 家の敷地には甘い柿 畑には渋柿を植えて干し柿にするとか 実用重視で植樹してい…

朝飯チャート

基本的にマニアなので カメラブログなどよく見るのですが みなさんテスト撮影と称して チャートやフィギアなど撮影してますね。 自分の場合は朝飯がいかによく写るかで おーコレハやるねぇ なんて一人でブツブツ言っています。 あらためて「食べること」の写…

ひとりでお休み

目覚ましをかけずに 寝て目が覚めたのが午前10時半 ここのところ日の出とともに出勤し 日付が変わる頃帰る生活だったので仕方なし。 今週は一人ぼっち 雨も降ってるしもう一度寝ようかと思うけど 家の仕上げもまだまだ残ってるし。 Photo : FUJIFILM XF1 P…

NEWしごとカメラ FUJIFILM XF1

人様の家をいじるしごとにおいて 写真を撮るというのは記録、時に証拠としても使うし 工事完了写真はいかにカッコ良く撮るかという自己満足もあるので しごとカメラの条件に求めるモノはおおいのです。 Photo : SONY NEX-C3 E18-55mm P Mode 今回お目に適っ…

しごとカメラ LX3

仕事カメラとして愛用していた パナソニックのLX3 いっぱい使ったので角は擦れて モードダイヤルなどの刻印は剥げて もう勘で使わないと分からない部分も。 Photo : FUJIFILM XF1 VERVIA P Mode レンズの後玉かCCD前に とれない大きいゴミが入ってしまっ…

TOKYO

仕事でほぼ毎日都内へ行っていますが 東京はいつまでたっても遠い別世界のように感じる神奈川県民。 Photo : FUJIFILM XF1 PROVIA P Mode

ふとんほし

だんだんとお日様が貴重品になっていくのです。 Photo : SONY RX100 Zeiss Varo Sonnar T* P Mode

冬のあしおと

そさくさとみんな冬の準備 わが家は全員風邪をひく。 Photo : SONY NEX-C3 E18-55mm P Mode 風邪をひいてても誰もまってくれない 冬は着々とくるのです あぁいそがしい。

空をみあげて

スーパーの屋上で息子たちと 今晩のごはんを買いに行ったお母さんを 待っていて見た夕焼け。 Photo : SONY NEX-C3 16mm P Mode 一年で365回も見れる機会があるのに いつもいつの間にか夜になってる気がする 夕焼けなんて何回見るんだろう。

スポンサーリンク