websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

毎年仕事納めの日は 工場の掃除をして、機械に油を注して みんなでそば屋の出前を食べて 餅をもらって午前中で終了。 Photo : Mobile Phone 今年春頃までは忙しくて忙しくて 臨時ボーナスも出るほどだったのですが 秋頃からの世界情勢の変化に 大波に飲まれ…

米を研ぐ

万年金融危機状態の我が家 新米を頂きました、ありがとうございます。 喜んで炊いてみるも どうもおいしくない。 Photo : PENTAX K200D DA18-55mmAL? / MIYABI 激安古米備蓄ブレンド無洗米に慣れてしまったせいで 米を「研ぐ」という行為を忘れていました。 …

おおそうじ

食器棚のおおそうじ 使うもの使った事の無いもの.... でてくるわでてくるわ ホコリもけんたの毛も出てくる。 Photo : PENTAX K200D DA18-55mmAL? / NATURAL 最後に大きい食器棚をよいしょっと動かして 裏もきれいに拭き掃除。

はじめてのクリスマス

サンタさんがケーキをプレゼントしてくれました。 Photo : PENTAX K200D DA18-55mmAL? / NATURAL

ホームシアター

我が家のホームシアターです ものすごくミニマムだけど 音も画像も意外と上質。 Photo : PENTAX K200D DA18-55mmAL? / NOMAL

正月事始め

年末ですね、今日は「正月事始め」 もう正月の準備を初めてもいいよ、みたいな日だそうです。 我が家も大掃除的なことをやっているのですが 掃除ついでに、家具の位置を変えたりして さらにそのついでに無垢の棚板にオイルを塗ったりしてみました。 Photo : …

ふゆがきた

日曜日、あまりにも富士山が綺麗に見えたので みんなで公園までプチ散歩に行きました Photo : PENTAX K200D DA18-55mmAL? / モノクロ加工 バタバタと忙しいうちに 木々の葉もすっかり落ちてしまって 気付けばもう冬なんですね。 ケヤキの木って葉が落ちて幹…

おとしもの

いつのまにか脱ぐ プリンセス天功も驚く早技 よく道ばたにこどもの靴とかおちてるのがよく理解出来た。 Photo : PENTAX K200D DA18-55mmAL? / NATURAL

おるすばん

午前中、なつみがど〜しても出かけないと行けない用事があるので はじめてのお留守番、というか試練。 うまれてから、息子となつみがこれだけ長時間離れるのは初めて まだ2か月だし。 Photo : PENTAX K200D DA18-55mmAL? / NATURAL まだ掃除機かける余裕のあ…

ひなたぼっこ

ヒトも洗濯物も植物も残り少ないお日様を求めて移動中 Photo : PENTAX K200D DA18-55mmAL? / NATURAL

キーボード

パソコンのキーボードを処分しようと思っていたのですが キーボードはこどもの最高のおもちゃになるそうで とっておけば?とのことで取っておく事にしました Photo : PENTAX K200D DA18-55mmAL / MIYABI 確かに、あからさまな子供のおもちゃより こういう「…

スポンサーリンク