websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

仕事納め

毎年仕事納めの日は
工場の掃除をして、機械に油を注して
みんなでそば屋の出前を食べて
餅をもらって午前中で終了。



Photo : Mobile Phone

今年春頃までは忙しくて忙しくて
臨時ボーナスも出るほどだったのですが
秋頃からの世界情勢の変化に
大波に飲まれる笹舟の如く町工場は受けています。

来年は春まで仕事は確定しているのですが
その後はかなり厳しい状況が予想されます

まぁ大変そうなのが、うちだけじゃなくて
世界全体なんだからなんとかみんなで乗り切りましょう。

何はともあれ今年もケガ無く仕事納めを迎えられた事に感謝。


スポンサーリンク