websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

K-mのこと

K-mが発表された時、「しまった」と思いました
なんたって小さいのは重要。

いつのまにか発売されてたのですが
子供がうまれてからはカメラ屋なんか行く用事も暇もありません、今のトコロ
先日近所のヤマダへ電球を買いに行ったついでにふと
カメラコーナを見たら並んでるじゃないですか、K-m




Photo : PENTAX K200D DA18-55mmAL? / MIYABI

確かに小さい、D40よりかなり小さく「見えます」
ファインダーもK200Dと遜色ないですね
この大きさでこのファインダーと手ぶれ補正、単三電池駆動は
すごいことなんだけど売れてるのかな?K-m

いつもだと欲しくなっちゃうんだろうけど
不思議なことにK200Dとそこまで劇的な大きさ重さ違いを感じないんですね
K200Dが持ちやすいからなのか

今の我が家では忙しくってカメラもそのへんにポイッと
放り投げられてホコリをかぶってたりするので
防塵防滴のK200Dでいいや

それにしても電池が持ちますね
エネループを使ってるんですが電池の存在を忘れるほど
そういえば産まれてからまだ電池替えてない。

ちなみにこのフォトフレームは
ナラの端材をそのまま利用したものです
アクリルに写真をはさんで漆喰の壁には
コマンドタブで固定しています。


スポンサーリンク