websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

雨予報だから-2 木曜日 くもり・あめ

温泉の後に村の奥、沢へと走ったんだけど
結局、雨はパラリと軽くふられたのみ

山奥でも受信できるありがたいメッシュ予報では昼からザンザン振り予定で
テレビのそらジローも大雨を示唆してただけに
行動力の勝ち、といいたいけど山の雨と渓流をなめちゃいけねぇ
今日は運がよかっただけ。

 

f:id:agincyu:20150813205454j:plain

Photo :LUMIX DMC-CM1

 

しかし、神奈川の郊外は10分車を走らせれば景色が激変する
すぐ近くにスタバやセブンがあるとはね
その分、脆いということの裏返しでもあるんだけど
集落の小径を日本の誇る軽自動車でそろそろとお邪魔すると祠があって
まだ神様は"そこ"にいた。

 

今日はLUMIX CM1のみで出かけたんだど
"相変わらず良い"、縮小なしでみると素直にパナの"当り"の写り
線に"1インチらしさ"が良くも悪くも出てるけど

ヤフーカーナビのお盆キャンペーンで30km走れば
先着順でジャイアントコーン見事ゲット
アイスまでくれるカメラ、なんてどこにある?

スポンサーリンク