websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

DMC−CM1とDMC−CM10 土曜日 くもり

CM1の後継機というか量産機というかDMC-CM10が発表されましたね
脱プロトタイプがどんなレンズでどんな機能を盛り込んでくるかと思えば
通話SIM対応を外してレンズ周りの色を変えたのみ

"開発"というか会議室の話し合いだけでできたようなモデル
ものすごくポジに考えればCM1の完成度が高かった、と....
サードパーティのメーカさんはほっとしたでしょうね。

 

f:id:agincyu:20160122220058j:plain

 

とりあえず"コミニケーションカメラ"というDMC-CMxのラインが続いたことに感謝
部品は"1"も"10"もほぼ一緒だろうからバッテリーとか部品の確保が当分できそう

CM1がきて半年以上ほぼ毎日作業着のポケットにつっこんでますが
トラブルもなく良く働きます
フィルターの縁の地金が出てきていい感じになりました
やっぱ沈胴レンズの保護は必要です。 

いつかでるであろうフルモデルチェンジに期待。 

 

スポンサーリンク