websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

プチ源流行 金曜日 くもり

先週の日曜日に行った河口の"源流域"へウォーキング
自分の住むこの地域は、ド郊外なんですが
多摩や港北のように大規模な計画的な開発が行われなかったからか
"使い道のない"谷戸や傾斜地が"緑地"として転々と残されています。

 

f:id:agincyu:20170319105611j:plain

護岸工事されてない"土"ってだけで貴重な景色

 

この辺から厚木一帯は幹線道路から一歩はいると別世界が拡がっていることがあり
地図で見当をつけ見つけると思わずニヤリ

だだし、"すぐそば"にはファミレスや車屋が所狭しと展開しているし
緩衝帯となるべき田畑もどんどん宅地になって行きます。

 

f:id:agincyu:20170319105609j:plain

Photo :Huawei P9 / Raw

保存緑地の看板があるとちょっとほっとするんですが
それでも市所有ではなく借地だったりするから
危うい景色であることは確かなのです
こんな所に家建てても地盤はゆるいし虫だらけだよーと。

 

 

スポンサーリンク