websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マイカー

30年ほど、車なんてものと縁のない生活でしたが 2人目がうまれたら車が必要だよね なんていっててついにその時がきました。 Photo : SONY NEX-5N E30mm Macro P Mode なんとなく車屋さんに行き、特にディラーまわりするわけでもなく めずらしく二人の意見…

ソファーくみたてる

助手といっしょにソファー組み立て中 Photo : SONY NEX-5N E16mm P Mode ふんぱつしてD&D~で「マルニ60」を購入 届いてみたらノックダウン(組立て)家具 安くはないのにこれってどうなんだろう、思ったのですが さすが良くできています ど素人でも組める…

うちのこ天才

蒸しパンたべてたら 「ぐりとぐら」 といってだしてきたのがこれ。 Photo : SONY NEX-5N E30mm Macro P Mode

ふみだい

庭のタタキから部屋に入るには ちょっと高さがあるし 靴を脱ぐのに一拍おきたいので 踏み台がほしいねなんて話をしてて ホームセンタでツーバイ材をざっくり組んだ 踏み台を買おうとしているところを発見 2千円くらいするし、信じられん。 すぐ作るから、と…

カーテン

バーチカルブラインドとかシェードとか かっこいい物も検討したのですが 高い、とにかく高い、しかも窓がでかいからなおさら高い。 結局、普通のカーテンにして レールだけちょっといい「装飾レール」ってやつにしました。 カーテンはまだ決まってません。 P…

棚つける

1階が「ざっくり」と仕上がったので とりあえず生活できるように棚の取り付け。 Photo : SONY NEX-5N E30mm Macro P Mode

1階漆喰模様

いよいよ漆喰塗り開始 マンションの時に比べてたら この広さはもう宇宙。 塗りはじめたら最後 最低限”一面”塗り終わるまでは休めません 固まったら終わりマダラ壁になります。 Photo : SONY NEX-5N E30mm Macro P Mode 2回塗りなのでコレを二回繰り返す 楽…

パテうち

漆喰で隙間を埋めるのは大変なので ボードの継ぎ目、ビスの穴まで パテで埋めていきます。 パテが乾いたら紙やすりで 余分なパテを落として平滑にします。 このまま漆喰を塗ると 「アク」がでて真っ黄色になってしまうので さらにシーラーという下地処理材を…

ジョイントテープ

壁に漆喰を塗る下準備の準備 まず石膏ボードのつなぎ目を埋めるためのテープを ぺたペタ貼ります。 Photo : SONY NEX-5N E30mm Macro P Mode

次男誕生

6月28日(木)家族がふえました なかなかたいへんな誕生劇でしたが 泣き声を聞いて、はじめて手に抱いた時 うまれてきてくれてありがとう と、ここの底から思ったのでした。 Photo : SONY NEX-5N E30mm Macro P Mode

スポンサーリンク