websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の雪のひ 日曜日 ゆき

関東の降雪予報というのはオーバーに言ってることが多くて実際降らない、積もらない事がおおい、と思っているのですがあれよあれよとしっかり降りましたね、春の大雪。 朝の仕事を終えて、夕方からの仕事までの間、冬タイヤに戻そうかずっと悩んでいましたが…

サイゼリヤパーティ

次男の快気祝い、あとそろばん合格祝い長男の来期消防団、団長昇格祝い。 サイゼリヤなら4人でもお腹いっぱい、デザート食べても安心。 外出自粛モードになる前でよかった。

次男のにゅういん

次男が先週、嘔吐がとまらずロタウイルスと診断3日ほど入院していました。 さいしょはさすがにぐったりとしていましたが点滴の吐き気どめも効いてお得意のおりがみも折れるように。 もう今日は家で元気にしておりますこれで家族で入院したことないのは自分…

IKEAの収納システムALGOT(アルゴート)と6年  

この日記というブログを14年(!)続けているなかでず〜っとアクセスいただいている記事がイケアの収納アルゴートを取り付けたはなし。 施工して5年たちました もう5年使用していますが全く不具合もなく安物だと劣化しがちな白の棚も問題なし時々シリー…

自宅待機

コロナウイルス流行の為に春休み前倒し、というかしばらく休みになった子供達。最初のうちは喜んでましたが、どこにも行けないしこれなら学校にいってた方が良かったと気づきはじめてるようです。 仕方なく部屋にテントを張って寝てまます子供が外で遊んでる…

座面をはりかえる

ウチで一番高価、な家具ハンスウェグナーの椅子。 座面がボロボロになったのではりかえる事に以前は自分ではってましたが 道具もないので座面だけ外して郵送で専門の所にお願いしました。 今回はったビニールレザーって一番安価な材なんですがなんか古臭くて…

スポンサーリンク