websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちメンテ2019春 水曜日

木枠へのオスモ塗布 温度湿度、天気といいオスモ塗布日和定期的に行う木枠へのメンテナンスを行いました。 いつも通りオスモのクリアを布に染み込ませて枠に塗り込み、少ししたら余分なオイルを拭き取りますオスモの染み込んだ布は自然発火の可能性があるの…

スタバの「オリガミ」 日曜日

いつもは100袋で3,000円のドリップコーヒーなんだけど今日はいただきモノのスタバブランド。 スターバックス「オリガミ」は豆もたっぷり10gあれっいつものより本格的なコーヒーだ... Photo :Huawei Mate20pro いつもの"8g"のコーヒーバックを美味しく飲むコ…

ハードコア串弁当 金曜日 くもり

とりあえずジップロックコンテナにごはんだけ詰めてコンビニでお惣菜を買う"ハードコア弁当"の日 仕事時間の都合で昼食の時間がずれてコンビニの惣菜コーナーがからっぽで串モノしかないからこうなった。 Photo :Huawei Mate20pro そのうちポテチとかで白ご…

夜景モードワイドビュー 月曜日 はれ

リフォームの仕事は施主さんの都合に合わせるので夜に作業がかかることもあります朝の出勤時間は一緒だけどね。 川崎の高層マンションおっコレはと、Mate20proの"夜景モード"でパチリHDRチックな絵になりました夜景モードは毎回何が撮れるか楽しませてくれま…

MacBookPro Retina,13”,Late2013 と5年 土曜日

何気なく毎日1度はさわるMacBookふと気づけばもう5年も使ってるのか... なにも不満がないのです PCをさわり始めた20年前はOSもCPUも毎日新しくなり目移りしてしようがなかったのですが メモリ8GBの2.4GHZ Corei5、256GBのSSDとAppleからは無償で新しいOSも…

おでかけ兄弟と家電 水曜日 

たまには都会にでも行ってみるか、とやってきた家電量販店おもちゃ売り場ではまったく反応の薄い兄弟。 家電売り場にくると目がキラキラ掃除機かけまくり。 googleホームにひたすら話しかけPC、タブレット売り場から離れない。 Photo :Huawei Mate20pro これ…

またお前はカメラを変えるのか 月曜日 くもり

GF9を手放すコトに気に入っていたんですがほとんどの撮影がスマホになりミラーレスを出すとなると子供の行事になります12-35mmにデジタルテレコンでも幼稚園なら撮れるんですが次男も小学校に上がるとちょっと短いかな、と。 Photo :Huawei Mate20pro 14-140…

カタログっ子 土曜日 ゆき  

家電量販店に行くとおもちゃコーナーに目もくれず手当たり次第カタログをもらおうとする子達にオンラインであらゆるカタログが閲覧できるアプリ"icata"の存在を教えてみる。 Photo :Huawei Mate20pro 予想通りものすごい食いつきね、夢のようでしょ?

二俣川免許センターの免許更新メモ 木曜日 はれ

すいません、個人的メモ記事です10年ほど日記やってるとこうして記録してあとで検索して見る、なんて使い方をしてたりもしますまたは知識の共有で誰かの役に立てば尚よし。 駐車場と注意点 神奈川県民なら一度は行くであろう二俣川の運転免許センター、行…

Huawei Mate20proと1ヶ月 月曜日

Huawei Mate20proを使い始めて1ヶ月ちょい経ちました やっぱり超広角がうれしい 今のところ各メーカのスマホカメラは35mm版換算28mmレンズを標準としているようです。望遠側にシフトしたスマホはありましたし広角側に広げてもオマケ程度だったとおもいます…

日曜日のあさに 日曜日 はれ

えっもう、来週戦隊モノ最終回なのこの前はじまったばっかりじゃかなったっけ... Photo :Huawei Mate20pro と、一年のはやさを戦隊モノで感じる。

会社員ですが確定申告しとく 金曜日 はれ

会社員ですが医療費控除やふるさと納税してるので毎年確定申告をしています。 面倒くさがり、物事先送り病なんですが1日提出が遅れて五千円追徴金を課せられたことがあるのでよいしょっとやりきる。 Photo :Huawei Mate20pro 完全電子申請はリーダーとか用…

スポンサーリンク