websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

キロクとキオク 水曜日 はれ

なつみがつくったシロツメグサのリース
悲しいかな摘み取られた白い花の命は短い

さみしがる長男が「写真とっておいて」というのでパチリ
"写真で記録する"という行為で納得するようになったんだから
成長したんだな、と思う。

 

f:id:agincyu:20140702135519j:plain

Photo : OLYMPUS E-M5 M.ZUIKO 12-40mm

 

天の邪鬼な考えなんだけど
葬儀でもカメラでパシャリと撮る人がいるそうな

写真を撮る、ということは"記録"なんだろうけど
"記憶"することまで写真を撮る事に委ねてしまう
〜または記憶した、ということにしてしまうのは
写真を撮る、見ることがより身近になった事の思わぬ落とし穴。

スポンサーリンク