websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

勉強のデジとアナ 日曜日 くもり

午後は勉強、1階は冷房をいれたんだけどお子様たちが
あそぶ、けんか、ごねる、で集中できず
アツイんだけど2階へ避難、氷をいれた水筒の麦茶と扇風機でガマン。

 

f:id:agincyu:20160821221231j:plain

Photo :LUMIX DMC-CM1

 

講義の動画は最初Bluetooth JBL CHARGE2で聞いてたんだけど
自分は昔から低音の人声が聞き取りづらく"聴く"だけで疲れてしまうので
普段仕事で使ってる電話のフリーハンズ通話用"PLANTRONICS M70をつかっています
これなら軽くて耳が痛くならないし
意識しなくても耳に講義が入ってくるので良い

筆記は鉛筆、アタマの具合に合わせて"デジ"・"アナ"分けるのがいいようです。 

 

スポンサーリンク