websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

家にキノコがはえる 日曜日 はれ

仕事中に外壁にキノコが生えてる、とラインで連絡
外壁の隙間から雨漏りか...とおもって迎えた日曜日

 

f:id:agincyu:20171126120348j:plain

 

北側の外壁面、木が雨水で腐れてクラックが入りキノコが生えたかと思ってましたが
モルタル面の僅かなヒビにキクラゲのようなキノコ
大事にならずにひとまず安心しました。

この家は間取りを大きく変更しているので、あちこちに窓や扉を塞いだ跡があるのです 
今回はもともとの勝手口を塞いだ継ぎ目を全体的に点検
ついでに小さいヒビも補修。

 

f:id:agincyu:20171126120357j:plain

 

コーキング材を使い補修しますが 
今回は変性シリコンコーキングを使用します
変性タイプだと後々の外壁塗装時に塗料が塗れるのです。

 

f:id:agincyu:20171126120403j:plain

 

スポンサーリンク