websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

Huawei P20pro こわい 金曜日 くもり

トリプルカメラ搭載のHUAWEI P20Pro
ドコモからHW-01Kという品番でリリースされる、というのは意外でした
HUAWEIも知る人だけ知ってるSIMフリースマホという枠を超えましたね。

自分がそそられるポイントは
メインカメラのセンサーサイズが1/1.8インチ!
一時代前のハイエンドコンデジとほぼ同じサイズです
ただこれだけ薄いボディにセンサーとレンズを組み込んでいるんだから
相当トリッキーなイメージサークルを電子補正してるんでしょう
でも欲しい。

 

f:id:agincyu:20180525171600j:plain

Photo :Huawei P9

 

IP67防水防塵もウラヤマシイ
6.1"ディスプレイだからiphone Plus並の大きさかと思いきや
縦長だからホールド性はよさそうです。

技適認証のの怪しいSIMフリー版がもう出回ってますが
お値段豪華10万オーバー
デュアルレンズが低価格機にもつくようになりましたが
Rawサポートはされていないから
カメラ野郎は素直にハイエンド機を買いなさいと言うことか。

まんじゅうこわいみたいに言い続けてればだれか置いてかないかな。 

 

スポンサーリンク