websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

饒河街夜市と胡椒餅

"九份、夜市ツアー"なんだけど
夜市の滞在時間が30分とかもう無理ゲー
なのでここでツアー離脱。 

"饒河街(ラオハー)観光夜市"文字通り観光夜市なんだけど楽しそう
入り口にある"胡椒餅"が有名で常に行列してるらしいんだけど
列もそこそこなので並んで買ってみることに。

 

f:id:agincyu:20181021154045j:plain

Photo :Huawei P20

 

屋根もない屋台で7、8人がせっせと饅頭を作っています
このあとの台北いたるところで感じるんだけど
一つの店でものすごい人数が働いてて儲かるの?と心配してしまう。 

最後にこの釜にペタッと貼り付けて蓋をして焼く
1個NT$50(200円)これは美味しそう!
じっさい今回の旅でいちばんおいしかったかもしれない。 

"福州世祖胡椒餅"、夜市以外にも台北市内にお店があるようです。

スポンサーリンク