websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

アドビ ソフトウェアプロテクションサービス 水曜日

ちょっとそれ正規品ですか?

ある日、Photoshopでいつものように写真をいじっていると
画面を遮るポップアップが。 

f:id:agincyu:20190401215728p:plain

はぁ、正規品ではないと。
スタンドアロン型のPhotoshopが終わるということでCS6を買ったのはいつだっか
量販店でパッケージを買うより"少し安い"金額でネットより購入しました。 

結果、正規品なんですが....

シリアル番号が送られてきてインストール時に一時オフラインにてください、など
なんだかなぁ、と思いつつも体験版のクラックなどではなく
アドビアカウントにもちゃんと登録されてるし。

仕方ないので再設定してシリアルを打ち直すと
こういうことに。 

f:id:agincyu:20190401220620p:plain

インストール時にオフラインにする、というのは
一時的に言語選別を回避するためだったんでしょうね。 

さて、反省会

この歳になって"割れ"や非正規品を使い続けるのもなんですからねぇ
コレ中国語版なら使えるんでしょうが、色んな商売があるもんです。 

とりあえず、Raw現像と簡単な画像加工はしたいので
眠っていたElemets12を再インストールしました
案外これだけでもいいんですけどね。

どうもサブスクリプションサービスには馴染めないなぁ
でもPsとLrで月980円てのは悪くないかもしれない。

 

スポンサーリンク